FXを始めて、ようやくブログを書く余裕も出てきた

FX(外国為替証拠金取引)を初めて2年が過ぎ、ようやく生活も安定してきたので、思いついた投資手法(主にテクニカル分析を使ったもの)などを書いてみたいと思ったけど・・・やっぱりFXは難しい^^; But, I'll never surrender!

Recommendation for Forex

『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



MA Crossover Signal5 with Alert & VLine 3

【追記あり 2008/04/02】

自作ではありませんが、既存の「MA_Crossover_Signal5.mq4」を
自分用に改造したものを紹介したいと思います。

MA_Crossover_Signal5.mq4は、SMA EMA SMMA LWMA 混在の
2本のMAのクロスを矢印で知らせるインディケータです。
MA_Crossover_Signal5.mq4(オリジナル) ※改造したものは下の方です。

私が改造した「MA Crossover Signal5 with Alert & VLine 3」には、
オリジナルには無い以下の機能を追加しています。

・音を鳴らしてアラートウィンドウを表示(On/Off可)
・矢印部分に垂直線を表示(On/Off可)
・垂直線の色の設定
・矢印のキャラクタ変更
・クロス部分から矢印までの距離の設定

MAがクロスした足で、他のインディケータの状態を見てエントリーする
といった手法を行う場合には、垂直線を表示することで非常に確認しやすくなります。

MA Crossover Signal5 with Alert & VLine 3

とくに2つも、3つもオシレータを表示している方には、
重宝するのではないかと思います。
方々で人気(?)のTrend Follower 5M SystemのEMA Cross Signalと
入れ替えると良いんじゃないかな?と思います。

MA_Crossover_Sign5_AlertVL3.mq4

【追記】
混乱するかもしれないので書いておきます。
既存のトレードシステムのEMA Crossover Signalなどと入れ替える時は、
元のインディケータに合わせてパラメータを変更してください。
Trend Follower 5M Systemなら、元がEMA4とEMA8(たぶん)なので、
FasterModeを1、FasterMAを4、SlowerModeを1、SlowerMAを8
に変更してください。
もちろん、ご承知の上でいろいろ試してみるのは構いません。


当然のことですが、この記事は利益が得られることを保証するものではありません。この手法を行った結果如何なる損害が起こりましても、当方は一切責任を負いません。投資は自己責任で行ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】


テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんわ~
垂直線なかなかいいですね。
試しに使わせていただきます。

  • 2008/04/01(火) 20:49:20 |
  • URL |
  • Airock #Ubf2WGPA
  • [ 編集 ]

> Airock さま

どうぞどうぞ(^^)
もし、お気に召したら、
Airockさんのシステムに組み込んじゃってください。

  • 2008/04/01(火) 23:24:30 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

こちらでリンクして下さってるので
こちらもリンクしました。
よろしく^^

  • 2008/04/02(水) 12:18:10 |
  • URL |
  • Airock #Ubf2WGPA
  • [ 編集 ]

>Airock さま

さっそくブログでもご紹介いただいたようで、
ありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくおねがいします(^^)

  • 2008/04/02(水) 13:14:59 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、いつも拝見しています。

ひとつご質問があります。
MACDの画面緑のバーが0で反転したら
アラートが鳴るというインディケーターはご存知ないでしょうか?
ヘンな質問をしてすみません!

  • 2008/06/04(水) 00:30:47 |
  • URL |
  • sv #-
  • [ 編集 ]

> sv さま

私も以前探したことがあるのですが、見つかりませんでした。
海外のフォーラムでも探している方の書込みをよく見かけますが、
作ってくれる方は現れないようです。

  • 2008/06/04(水) 11:13:11 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

> sv さま

訂正です。
試していないのですが、こちらものが0ラインクロスとシグナルクロスでアラートが出るようです。
http://fx.oreno.biz/mq4/dl.php?item=MACD_ColorHist_AlertGGv2.mq4

  • 2008/06/04(水) 13:09:57 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

とても早いご返事ありがとうございます!
早速使わせて頂きます^^

  • 2008/06/05(木) 00:02:01 |
  • URL |
  • sv #-
  • [ 編集 ]

こんばんは
MAクロスのインジケーターを探していて、こちらに伺いました。
使わせて頂いたのですが
とてもよくできていて大感謝です。本当にありがとうございました。
あと、sendmailを付けようと1週間ほどがんばって
色々試したんですが、どうしても上手くできません。
図々しくて恐縮ですが、組み込み方教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2009/04/14(火) 21:28:03 |
  • URL |
  • なっぴ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/05/27(木) 10:08:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/04/20(水) 21:16:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forexer.blog51.fc2.com/tb.php/62-e90ddc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

