FXを始めて、ようやくブログを書く余裕も出てきた

FX(外国為替証拠金取引)を初めて2年が過ぎ、ようやく生活も安定してきたので、思いついた投資手法(主にテクニカル分析を使ったもの)などを書いてみたいと思ったけど・・・やっぱりFXは難しい^^; But, I'll never surrender!

Recommendation for Forex

『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



Polynomial Regression (回帰分析) インディケータ

MT4用インディケータの紹介。
今回は「Polynomial Regression indicator」です。

このインディケータは過去24時間(変更可)のデータを解析し、
未来のトレンドを予想しようという代物(らしい?)です。

画像を見てもらった方が早いと思います。
薄青色の線がデフォルト設定で、赤い線は設定を変更しています。
Polynomial Regression indicator

デフォルト設定では大まかなトレンドを予想しています。
赤い方は直近のトレンドを予想しているつもり^^;です。

本当にこの通りになれば、とてつもないインディケータですが、
まぁ、アテにならないでしょう(爆)
ただ設定次第では、大まかなトレンド判断と
手仕舞い用くらいには使えるかもしれません。

設定項目
hours = 過去何時間分のデータを計算するか
m = 計算方法(1 - linear regression, 2 - parabolic, 3 - cubical, 他)
i0 = 横にシフトする量(かな?)

作者は設定項目mについて、3か4かそれ以上を推奨しています。
具体的なことはわかりませんので、いろいろ試してみてください。

ang_PR (Din)-v2.mq4


当然のことですが、この記事は利益が得られることを保証するものではありません。この手法を行った結果如何なる損害が起こりましても、当方は一切責任を負いません。投資は自己責任で行ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】


テーマ:デイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/26(土) 22:42:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

了解です。。

僕は最近、ドル円、ユーロドル、ユーロ円を監視しているのですが、
ドル円とユーロドルが逆相関で動いているときは、取りやすいです。

これは値動きがはっきりするというのもあると思うのですが、
逆さになったチャートがもう一方にあると、ロングとショートを均等に見ることができるので、僕には良いみたいです。
最近どうもロング方向を意識しすぎるようなので。。

って参考にならないですね(^^;)

  • 2008/04/29(火) 01:10:59 |
  • URL |
  • 末っ子長男 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forexer.blog51.fc2.com/tb.php/70-cbc5e4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
