FXを始めて、ようやくブログを書く余裕も出てきた

FX(外国為替証拠金取引)を初めて2年が過ぎ、ようやく生活も安定してきたので、思いついた投資手法(主にテクニカル分析を使ったもの)などを書いてみたいと思ったけど・・・やっぱりFXは難しい^^; But, I'll never surrender!

Recommendation for Forex

『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



MT4でインディケータにMAを重ねる

今日はセパレートウィンドウに表示したインディケータに
本来チャートウィンドウに表示する移動平均線を重ねる方法を紹介します。

ナビゲータからMAを重ねたいインディケータに
Moving Averageをドラッグ&ドロップします。
設定ダイアログが表示されましたら適用価格を
「Previous Indicator's Data」か「First Indicator's Data」
に設定してください。
その他の設定項目を任意に変更してください。

MAを重ねる2

セパレートウィンドウにドラッグ&ドロップしないと
「Previous Indicator's Data」と「First Indicator's Data」
は表示されません。

MA以外にもセパレートウィンドウに重ねられるものがあります。
下の画像はRSIにエンベロープを重ねたものです。

MAを重ねる1

おそらく全てのカスタムインディケータに重ねることが可能です。
アイデア次第であなただけの強力なインディケータが完成するかもしれません。


当然のことですが、この記事は利益が得られることを保証するものではありません。この手法を行った結果如何なる損害が起こりましても、当方は一切責任を負いません。投資は自己責任で行ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】


テーマ:デイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは、初めてコメントします。

今日の記事はシンプルですが奥深いものがありますね。
既存のものでも組み合わせたら面白いものが出来るかも?しれませんね。

一点、教えていただきたいのですが、
「Previous Indicator's Data」か「First Indicator's Data」
は何なのでしょうか?
直訳してもいまいちパッとしないので…

「Close」にした時とは明らかに違う形状になりますし…

宜しくお願いします。

  • 2008/05/03(土) 23:52:08 |
  • URL |
  • ケロロFX #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/04(日) 00:26:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>ケロロFX さま

どうも、いらっしゃいませ。
残念ながら私も具体的なことはわかりません。
英語ですが、こちらに詳しく書いてあるようです(?)
http://articles.mql4.com/197

あまりお役に立てずスミマセンm(__)m

  • 2008/05/06(火) 13:26:46 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

TOTOさん
お返事ありがとうございました。
早速行ってみましたが…
翻訳ページで変換してみましたが、
Closeに基づいて、調整される?ようなイメージかな?
で落ち着きました(;・∀・)

  • 2008/05/06(火) 18:21:31 |
  • URL |
  • ケロロFX #-
  • [ 編集 ]

「Previous Indicator's Data」、「First Indicator's Data」はそれぞれ、「直前に表示されたインジケーター」、「最初に表示されたインジケーター」に対してMAを表示することだと思います、っていうかそう書いてあるように思います。つまり、同じサブウインドーに複数のインジケーターを表示した場合にどのインジケーターをMAの対象にするかが選べるわけですね。
さらに、実際にやってみると、そうなります(^-^;)。
(どなたか間違いがあるようでしたら、ご指摘下さい)

  • 2008/05/07(水) 00:51:52 |
  • URL |
  • Falcon #-
  • [ 編集 ]

> Falcon さま

なるほど!
大変よくわかりました。
丁寧な説明ありがとうございましたm(__)m

  • 2008/05/07(水) 13:05:00 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

Falconさん

コメントありがとうございました。
試しにRSI2種類の後にMAを追加して
「Previous Indicator's Data」、「First Indicator's Data」
のそれぞれに変更してみたところ
解説された通りにMAの表示も変わりました。

  • 2008/05/07(水) 16:54:25 |
  • URL |
  • ケロロFX #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/24(月) 18:23:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

すごい参考にさせてもらってます!

あの~、custom indicator でfirst indicator's dataを表示させる方法ってご存知ですか?

  • 2009/01/03(土) 16:46:27 |
  • URL |
  • たか #/.OuxNPQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forexer.blog51.fc2.com/tb.php/71-52645b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

