FXを始めて、ようやくブログを書く余裕も出てきた

FX(外国為替証拠金取引)を初めて2年が過ぎ、ようやく生活も安定してきたので、思いついた投資手法(主にテクニカル分析を使ったもの)などを書いてみたいと思ったけど・・・やっぱりFXは難しい^^; But, I'll never surrender!

Recommendation for Forex

『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



Stochastic with Envelope

前回紹介したインディケータの重ね方を使って、
なかなか良い感じの組み合わせが出来たので紹介したいと思います。
なお、十分な検証は行っていませんので、予めご承知おきください。

インディケータの重ね方は前回の記事を参考にして下さい。

まずストキャスを表示します。
(%K = 34,%D = 5,Slowing = 8)
色の設定でシグナルを非表示(None)にして下さい。

次に表示したストキャスにエンベロープを重ねます。
(期間 = 14,移動平均 = Exponential,
適用価格 = Previous Indicator's Data,偏差 = 13.00)

それぞれ適当に見やすい色、太さに変更してください。

こんな感じになります。

Stochastic with Envelope

基本的にはストキャスが青いラインを上抜いたら買い、
赤いラインを下抜いたら売りといった感じです。

BBand Stop(Length=21,Deviation=1.618)と相性が良いようです。
当然ダマシもありますので、他のインディケータも併用した方が良いでしょう。

よりダマシを減らすには、エンベロープの偏差を21.00などに、
反応を良くするには同じく偏差を8.00などにすると良いかもしれません。
いろいろ試してみてください。


当然のことですが、この記事は利益が得られることを保証するものではありません。この手法を行った結果如何なる損害が起こりましても、当方は一切責任を負いません。投資は自己責任で行ってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】


テーマ:デイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

エンベロープをメインチャートではなく、サブウインドーに表示させるにはどうすればよいのでしょう?

  • 2008/05/24(土) 16:43:11 |
  • URL |
  • bach #-
  • [ 編集 ]

> bach さま

前回の記事はご覧になって頂きましたでしょうか?
http://forexer.blog51.fc2.com/blog-entry-71.html

MA同様、サブウィンドウにドラッグ&ドロップして頂いて、
適用価格を「Previous Indicator's Data」か「First Indicator's Data」
に設定していただければ表示できます。
その他の設定項目は任意に設定してください。

  • 2008/05/26(月) 13:02:34 |
  • URL |
  • TOTO #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/14(月) 14:22:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/28(火) 16:24:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/16(土) 02:30:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/01/04(月) 10:53:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/16(月) 18:01:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forexer.blog51.fc2.com/tb.php/72-a3b17a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/04(日) 15:29:56 |

FC2Ad

